Menu

ブログ

Home

このブログについて

このブログの紹介をしています。最初にお読みくださいませ。

初めまして。
社会保険労務士の岡田 翼と申します。

当ホームページをご訪問いただき、ありがとうございます。
このブログでは「労務管理」という従業員を雇っている事業主の方には必須な業務についての記事を書いていきます。「労務管理ってなんだ?」って方でも大丈夫、初歩の初歩から詳しくご紹介していきます。

・初めて従業員を雇った事業主の方
・これから従業員を雇う予定のある事業主の方
・現在、自身で労務管理ををしているが処理が間違っていないか不安な事業主の方

「あ、自分のことだ」と思ったあなたは、見ておいて損はないですよ。

経営資源は一般的に「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の4つから構成されると言われています。労務管理はこのうちの「ヒト」の管理をするものです。

労務管理の知識がなく、適切に処理がなされていない状態というのは事業を行っていく上で非常に怖いものなんです。知らない間に法違反を犯していたとか、従業員と対立してしまうとか、そんな状態になり得ますから。
…他の経営資源が管理できていないのも怖いですけどね。


次回以降、あなたが「正しい労務管理」を行っていけるような記事を書いていきますので、末永くよろしくお願いします。

社会保険労務士事務所ICQつばさオフィス

社会保険労務士事務所ICQつばさオフィス

お問い合わせ

〒690-0056
島根県松江市雑賀町102 田中ビル3F 営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝祭日

080-5503-8455

0852-35-5022